blog index

☆☆☆龍華のつれづれ日記☆☆☆

龍華の日常の綴るブログです。
その時に感じたこと!大好きなこと!いっぱい綴りたいなっ♪ 時には、悲しいこともあるのかなぁ〜。
人生前向きに⇒前向いて歩いてれば良いことあるさっ
ただ今super juniorに夢中☆
初心者ペンですが、よろしくお願いしますぅー
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    地震
    0
       3日が経ち・・・ようやく落ち着きました

      金曜日 突然の揺れ
      忙しくって、体調悪いからいつもの眩暈だと思った
      けど・・・長く続くし、天井から下がっている看板が揺れてる

      で、地震だよね?って言い出して・・・
      お客さんもいるし、みんな落ち着いていて・・・
      男性職員の「外に出てぇー」って声で地震なんだぁーと実感

      外に出ても騒ぎ出す人も居なくって、とても落ち着いていました
      駐車場の車も揺れてたよ

      すぐに席に戻り、普通に仕事再開
      余震で何度か揺れたけど・・・
      一度目のものすごい揺れを経験してしまったので平然としてた


      私の住む地域は、震度5弱だった
      けど、物が落ちることもありませんでした
      けが人とかも居ません

      1人だったらパニックになっていただろう・・・・・・
      けど、廻りに仲間が居たから安心できたし冷静でいられたのかなっ


      こんな日でも、普通に残業して⇒20時半に帰宅
      テレビを見てビックリ
      酷い惨状になっていて・・・・・・
      数年前に仙台に行ってただけに、ショックが大きいです


      テレビはCMが流れることなく地震の状況が流れてて・・・
      どれも衝撃的な映像で・・・・・・
      私は海のない所に住んでいるので、津波の恐ろしさを知らなかった

      すごく ものすごぉ〜く 心が痛くって・・・
      地震の後、眩暈が続いていたし吐き気もしてて・・・
      被災地の人は、もっともっと比べられないくらい大変な思いをしているのに・・・
      ダウンしてしまいました

      3日目にして、ようやく元気になりました
      あたしに出来ることしないといけない!って思って書いてます


      チェーンメール来ました
      首都圏に住む友人もいるので、すぐに知らせなくっちゃって思った
      けど、まさかガセとは・・・チェーンメールとは思わなかったよ
      こんな時に、こんなことに時間を費やす人の気持ちが分かりません
      みんなで助け合って、少しでも被害を小さくすることが大切なのに

      拡散してしまった・・・
      けれど、チェーンメールだったとの連絡も拡散した
      みんなねっ 嫌なこと言わなかったよ
      了解!って ちゃんと理解してくれた
      うぅー みんななんてイイ人ばかりなんだろう
      涙が出ちゃう


      私の地区も明日から計画停電=輪番停電がはじります
      10時から13時と19時から22時の2回

      信号の点いてない道路を運転するのは初めてのこと
      気をつけて、運転しないといけないなっ
      スピード落として、安全運転でね

      私にできることなんて・・・節電することぐらいしかないもんっ
      なので、PCの立ち上げもなかなか出来ないと思います

      あと、
      シュジュペンのおんにぃ〜が地震の各種情報をブログにあげてくれています
      ので、リンクを貼るので、こちらで情報収集できます
      ヒチョル大好きなのに・・・
      SS3以来シウォンに夢中なおんにっの暖かいブログです
      是非是非遊びに行ってみてくださいぃ〜


      こんな時なのに・・・・・・・・・混乱も暴動も起きてない
      冷静さと礼儀のある日本人に拍手です

      戦後以来の大惨事と首相が言っておりました
      でも、不屈の精神で復活した日本だもんっ
      またみんなで力を合わせて頑張ろう
      絶対に乗り切られるはず


      私にも出来ることからはじめたいと思います


      トゥギもシウォンもギュも メッセージどうもありがとう
      4月10日のSMタウンで会えるの楽しみに頑張ります




      | 龍華 | 日常 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      太完美→大満足ヽ(^o^)丿
      0
         今日も激務
        朝、8時に相談会場に出勤
        18時に職場に戻ってきて通常業務をこなして→21時に切り上げる
        こんなことを、もう3週間も繰り返してる

        シュジュのおかげで、とっても元気な龍華さんです
        テンションは、シュパショからずぅーーーーーーっと上がりっぱなし
        ですが、身体は気力ではどうにもならなかった

        本日は、19時で切り上げ・・・誰よりも早く帰ってきたよ
        家に着いたら、限界地点に来ていたらしく・・・爆睡

        2時間ほど、ぐっすり寝たら回復よっ
        わたしって、何気に体力あったのかしら?ってくらいスッキリしてた
        ので、早速ブログ書いてるってわけなのよんっ

        本日、
        待ちに待ったSuper junior Mの「太完美」台湾盤が届きましたぁー
        きゃぁー袋からポスターが出てるじゃないぃ〜〜〜
        良くぞ潰れずに届いてくれたわねっ エライっ 


        さぁーって
        フォルダー付とポスター付 両方を注文しましたよ
        フォルダー付が売り切れていて・・・探し出しましたとも
        フォルダーってどんなんよぉ〜〜〜〜

        って・・・・・・・・・

        ジャケット写真のクリアファイルだった
        必死になって探し出したフォルダー盤・・・・・・
        ただのクリアファイルとは
        そんな落ちとは思わなかったさぁー
        まっ あたしが フォルダー って言葉に踊らされたってことが確認

        このジャケ写すごぉ〜く ものすごぉ〜く お気に入りだから良いよ
        どうせ使えないし・・・飾っとくから良いよっ

        ちッ クリアホルダー って書いとけよぉーーーー


        でも思わぬ収穫が
        CD開いたら、何か落っこちた


        カード入りじゃないですかぁーーーーーー



        うぎゃぁ〜〜〜〜〜 リョウクゥーーーー

        裏ピースしてるのはっ リョウクじゃないですかぁ〜〜〜〜〜〜〜

        かわゆす


        この顔・・・犯罪的な可愛さです
        どうも ご馳走様です


        いつも、大好きな子のカードって出てこないんだよねぇー
        なのに、今回は2枚ともリョウクゥ〜


        顔の角度良しぃー
        前髪の流し方といいぃー
        ジャケットの開き具合抜群っっっ

        案外、手はごつくって、男っぽいのねぇ〜とガン見


        リョウクぅ〜

        シウォンにばっかり気をとられててごめんね
        シウォンの不細工顔も素敵とか盲目なこと言ってごめんね

        浮気はほどほどにするから、許して欲しいのよぉ〜
        ってほどほどかいっ 
        リョウクペン一筋に戻らんのかいっ

        まっ 他にも目を向ければ
        →今まで以上にリョウクの素敵さ&可愛さが感じられるってもんよ

        早速、手帳に挟んで持ち歩きまぁーす






        | 龍華 | super junior M | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        マナーは守りましょぉ〜
        0
           シュパショ上海公演
          無事に終わったようですが・・・


          無事ではなかったみたいです



          ヒチョルが・・・顔に怪我を・・・・・・・・・


          トゥギ&ドンへも怪我したとか・・・・・・・・・しないとか・・・・・・・・
          またまたペンが車で追いかけての事故みたい・・・・・・・・・




          ヒチョルの怪我は、ペンがステージに投げ入れたプラカードが顔に当たっての怪我


          あの綺麗なお顔にキズが・・・悲しい
          しかもペンが投げ入れたプラカードでキズなんて・・・

          すごぉ〜く ものすごぉ〜く 悲しいキズになってしまう
          キズが残ったら、見るたびにずっと・・・ずぅ〜〜〜っと思い出してしまう
          このステージでの事を


          ヒチョルは
          「男だから顔にキズがっても良い」って言ったとか
          これって、そのペンに対して気にすんなっって優しさなんだろうと思うの

          どこまでも優しい男だなぁー
          惚れてまうやろぉ〜 ←古っ


          幸い、目に入らなかったので 本当に安心したよぉ〜



          この前のシュパショに行ってビックリしたことがある

          それは、ステージにものを投げ込む行為が普通に行われていること
          DVDみて、ステージに投げ込む行為は見てたけど、
          それが日本でも行われるとは思いもしなかった

          とある日本のアーティストのコンサートで、物を投げ込んだ人がいたの
          ソッコー警備の人に捕まって、すぐに退場させられてたよ
          ってか、それが普通だと思ってた
          マナー違反だから、退場させたれるのは当然


          今回のことでペンのマナーを考える機会になったんじゃないかなぁーと思う
          誰でも大好きな人が怪我するところは見たくないもん
          こんな愛情表現は・・・・・・・・・間違ってる

          せっかくの楽しいコンサートなんだもんっ
          良い思い出にしたい
          シュジュのみんなに
          楽しかった また来たいなぁー って思ってもらいたいよね


          ヒー様がツイッターでつぶやいてくれました
          「心配するなよぉ〜」 って感じで、世界中のシュジュペンを安心させる言葉
          それと、
          「これからは止めるように」 って注意の言葉


          この言葉を聞いて、ものすごぉーく安心した

          ちゃんとヒチョルの言葉は受け取ったぞぉー
          約束ちゃんと守るからねっ
          | 龍華 | super junior | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          お気づきとは思いますが・・・
          0
             このブログ
            単に私の独り言を書くブログです

            なので・・・シュジュの情報とかありませーーーんっ

            Yutubeはもちろんのこと
            画像もありませんよぉー


            ちゃんとシュジュの動向はチェックしておりますけどねっ


            龍華の感じたこと 妄想を書くところです

            ご理解をぉーーーお願いします
            | 龍華 | 日常 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            買い替えかなっ
            0
              パソコン
              わたしのMac???ご機嫌が悪い(´・_・`)
              文字が入力出来なくなっちゃった
              買わないとダメかしら

              iPhoneからだと
              めちゃくちゃストレスだよっ



              | 龍華 | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              トゥギ⇒納税の日に一日奉仕室長!
              0
                あんにょぉ〜んっ
                毎日更新!って思ったけど・・・やっぱり無理だった

                7時半に家を出て⇒21時まで仕事して・・・
                こんな生活が2週間
                とりあえず、3月31日まで頑張らなくっちゃ


                リョウクじゃないけど・・・
                激務の中、笑顔で頑張ってるよぉ〜
                楽しく笑いながらお仕事しないとねっ
                笑う門には福来たる ですよぉー



                トゥギが
                “納税の者の日”を迎えて一日奉仕室長になるそうですよぉー

                第45回納税者の日である3日
                ソウル西大門税務署を直接訪問し、一日請願奉仕室長として働くんだってさぁ〜

                SMEによると、
                「トゥギはこの日納税者の方々の便宜を助ける事を遂行する」んだってぇー


                良いなぁ〜羨ましいなぁ〜ソウル西大門税務署に行きたいなぁ〜


                わたくしぃー 似たような仕事をしておりますが・・・
                こんなナムジャいませんからぁ〜
                手伝いに来てくれるなんてぇ〜〜〜 あり得ません!


                めちゃめちゃウザイ新人君がいるだけですかぁ〜
                あまりにも面倒で、適当に返事してたらバレました
                話聞いてます?だって
                えぇー聞いてませんよぉー って笑いながら言ってやりましたよっ


                うぅ〜 私の職場にもトゥギをお届け願いますぅー


                | 龍華 | - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                シウォン・・・お元気ですか?
                0
                  Dear シウォン


                  super show3から10日が経とうとしております
                  今日から3月に突入です

                  super juniorMの活動
                  super show3のフィリピン公演
                  ドラマの撮影も続いているのでしょうか?
                  忙しい毎日を過ごしていることでしょう

                  その後、体調は回復しましたか?
                  ちゃんと元気になりましたか?

                  イェソンのTwitter
                  マニラでの公演時の写真見ました
                  シュパショ楽しんでいるようですね
                  楽しそうな姿を見て安心しました


                  シュパショ日本公演
                  会場限定のCDのカード あなたのカードが入っていました
                  私の手元にあります
                  黒のスーツに黒のネクタイ・・・とても素敵です


                  私の初スパショ
                  神様がくれたプレゼント・・・アリーナ1列目でした
                  まさに神席
                  手を伸ばせば・・・メンバーに届く距離


                  大好きなリョウクを思う存分ガン見しようと思っていました
                  が・・・
                  2曲目で「うんっ?」と思うことが・・・

                  ステージに立つ 背の高いメンバー
                  でも・・・でもねっすごく猫背の彼・・・
                  こんな立ち姿のメンバーいたかしら???
                  よぉーっ見ると
                  そうあなた シウォン

                  もっと 堂々と立つ姿を想像していただけに違和感
                  ダンスも切れがないし、元気ないなぁ〜と思っていました
                  背が高いと 手足も長くなる
                  なので、綺麗なダンスを踊るのって大変なことだから・・・
                  なので、特に気にすることもありませんでした


                  私はリョウクペン
                  私の目は自然とリョウクを追っていました
                  申し訳ないけれど、近くのメンバーより遠くてもリョウクを見ていたいっ
                  なので、シウォンのことは頭から消えていた


                  何曲目だったかなぁ〜?
                  どの曲だった?
                  全然覚えてないけど・・・

                  センターのステージから花道へ・・・
                  となりのオンニが「シウォ〜ン」と呼びました


                  私たちの席は、センターステージから花道に向かった突き当りの所
                  オンニの声に導かれるように・・・
                  私たちの前に近づいてくる

                  あの素敵な目で見つめてくれて・・・
                  ちゃんと手を“ぎゅっ”ってつないでくれた
                  ちゃんと目を合わせてねっ
                  その時は、その瞬間は私だけを見つめてくれた
                  とっても幸せな一瞬
                  それからあなたばかり見ていた気がします

                  ソンミンが近くにいるのに、遠くを見ているオンニと私
                  ソンミンが近くにいることに気がついてなかった
                  あなたのことが・・・気になって探してしまうの

                  気がつくと、途中から姿が見えない
                  サインボールもシンドンが変わりに投げてたなぁ〜
                  メンバーみんなの名前を叫んでたけど、心の中にあなたがいる


                  最後の挨拶で トゥギがあなたの体調が悪かったことを話して納得
                  その時、トゥギから話を振られてビックリしてた
                  目が虚ろだったなぁー
                  でも、そんな状態でステージにもう一度立ってくれてどうもありがとう

                  20日の公演は、体調良くなったかなぁ〜
                  元気に踊ってる?歌ってるかしら?
                  ってことばかり気になってしまったよ

                  万全とはいえないまでも、最後までステージで姿が見れて泣いてしまった
                  プロなんだなぁー きっと無理してるんだろうなぁー
                  そんな姿に惚れてしまいました


                  正直、タイプではない
                  あのアメリカ人的リアクション・・・引き気味です
                  目力強い人って・・・見つめられると逸らしちゃう

                  でも、あなたは例外!
                  気になって・・・気になって・・・どうしようもない

                  19日の体調が悪かったのは、
                  私をあなたの虜にするためですか?いつまで縛り付けるつもりですか?
                  えぇーすっかりシウォンに落ちてしまいました
                  作戦成功ですvv

                  リョウクとは違う感情です
                  この気持ちは何て言えば良いんだろうか?

                  いつも私の心の中にいるので、安心して元気になってね
                  ちゃんと追いかけるから

                  全力で頑張っているあなたに
                  神のご加護がありますように・・・
                  | 龍華 | super junior | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ブログ開始
                  2
                  明日は3月1日です
                  やはり何かを始める時は、切りの良い日からじゃないとねぇ〜
                  仕事がら・・・1日=イッピからがスッキリするのですっ

                  で、何故に突如ブログも持つ事にしたかと言うと・・・

                  super juniorコンサート super show3に行く事が出来たから
                  初のスパショにも関わらず、神席で見ることが出来たからっ

                  でもって・・・
                  とある方に心持ってかれてしまった


                  シウォ〜〜〜〜ンっ



                  本当に素敵だった
                  神々しかった
                  素敵すぎて・・・一週間経った今もふわふわしております


                  でもねっ


                  こんなわたしは

                  リョウクペンよぉー


                   
                  | 龍華 | 日常 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  bolg index このページの先頭へ