blog index

☆☆☆龍華のつれづれ日記☆☆☆

龍華の日常の綴るブログです。
その時に感じたこと!大好きなこと!いっぱい綴りたいなっ♪ 時には、悲しいこともあるのかなぁ〜。
人生前向きに⇒前向いて歩いてれば良いことあるさっ
ただ今super juniorに夢中☆
初心者ペンですが、よろしくお願いしますぅー
<< 太完美→大満足ヽ(^o^)丿 | main | 地震情報 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    地震
    0
       3日が経ち・・・ようやく落ち着きました

      金曜日 突然の揺れ
      忙しくって、体調悪いからいつもの眩暈だと思った
      けど・・・長く続くし、天井から下がっている看板が揺れてる

      で、地震だよね?って言い出して・・・
      お客さんもいるし、みんな落ち着いていて・・・
      男性職員の「外に出てぇー」って声で地震なんだぁーと実感

      外に出ても騒ぎ出す人も居なくって、とても落ち着いていました
      駐車場の車も揺れてたよ

      すぐに席に戻り、普通に仕事再開
      余震で何度か揺れたけど・・・
      一度目のものすごい揺れを経験してしまったので平然としてた


      私の住む地域は、震度5弱だった
      けど、物が落ちることもありませんでした
      けが人とかも居ません

      1人だったらパニックになっていただろう・・・・・・
      けど、廻りに仲間が居たから安心できたし冷静でいられたのかなっ


      こんな日でも、普通に残業して⇒20時半に帰宅
      テレビを見てビックリ
      酷い惨状になっていて・・・・・・
      数年前に仙台に行ってただけに、ショックが大きいです


      テレビはCMが流れることなく地震の状況が流れてて・・・
      どれも衝撃的な映像で・・・・・・
      私は海のない所に住んでいるので、津波の恐ろしさを知らなかった

      すごく ものすごぉ〜く 心が痛くって・・・
      地震の後、眩暈が続いていたし吐き気もしてて・・・
      被災地の人は、もっともっと比べられないくらい大変な思いをしているのに・・・
      ダウンしてしまいました

      3日目にして、ようやく元気になりました
      あたしに出来ることしないといけない!って思って書いてます


      チェーンメール来ました
      首都圏に住む友人もいるので、すぐに知らせなくっちゃって思った
      けど、まさかガセとは・・・チェーンメールとは思わなかったよ
      こんな時に、こんなことに時間を費やす人の気持ちが分かりません
      みんなで助け合って、少しでも被害を小さくすることが大切なのに

      拡散してしまった・・・
      けれど、チェーンメールだったとの連絡も拡散した
      みんなねっ 嫌なこと言わなかったよ
      了解!って ちゃんと理解してくれた
      うぅー みんななんてイイ人ばかりなんだろう
      涙が出ちゃう


      私の地区も明日から計画停電=輪番停電がはじります
      10時から13時と19時から22時の2回

      信号の点いてない道路を運転するのは初めてのこと
      気をつけて、運転しないといけないなっ
      スピード落として、安全運転でね

      私にできることなんて・・・節電することぐらいしかないもんっ
      なので、PCの立ち上げもなかなか出来ないと思います

      あと、
      シュジュペンのおんにぃ〜が地震の各種情報をブログにあげてくれています
      ので、リンクを貼るので、こちらで情報収集できます
      ヒチョル大好きなのに・・・
      SS3以来シウォンに夢中なおんにっの暖かいブログです
      是非是非遊びに行ってみてくださいぃ〜


      こんな時なのに・・・・・・・・・混乱も暴動も起きてない
      冷静さと礼儀のある日本人に拍手です

      戦後以来の大惨事と首相が言っておりました
      でも、不屈の精神で復活した日本だもんっ
      またみんなで力を合わせて頑張ろう
      絶対に乗り切られるはず


      私にも出来ることからはじめたいと思います


      トゥギもシウォンもギュも メッセージどうもありがとう
      4月10日のSMタウンで会えるの楽しみに頑張ります




      | 龍華 | 日常 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - | - |
        コメント
        龍華ちゃん コマウォ。
        リンク&転載ありがとう。
        今、善意を利用しようとする人たちもいるので、
        情報を見分けるのが本当に大変。
        出来る限り、確かな情報で更新していくね。
        私は何の被害もなく こうしているのが
        本当に申し訳なく辛くて、泣いてばかりいたんだけど
        必死で生きるために頑張ってる人たちを見て、
        世界中からたくさんの応援と援助が届いてる中、
        私にもきっと何か出来るはずと 気持ちを切り替えました。
        小さなことでも自分が出来ることを探していこう。
        みんなで頑張って立ち直ろう。
        日本は絶対に負けないもんね。
        立ち上がってみんなで乗り越えよう。
        いつかきっと、みんなで笑顔を取りもどそうね!
        きっとできるよ。
        龍華ちゃんも 余震に気をつけて、
        不便だろうけどがんばって!!
        オンニが出来ることあれば いつでも言ってね!
        | heemal | 2011/03/14 12:33 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://ryuuka0817.jugem.jp/trackback/11
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ