blog index

☆☆☆龍華のつれづれ日記☆☆☆

龍華の日常の綴るブログです。
その時に感じたこと!大好きなこと!いっぱい綴りたいなっ♪ 時には、悲しいこともあるのかなぁ〜。
人生前向きに⇒前向いて歩いてれば良いことあるさっ
ただ今super juniorに夢中☆
初心者ペンですが、よろしくお願いしますぅー
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ブログ再開
    0
       久しぶりにブログを書いてます
      放置し捲くってて・・・ごめんなさい
      3連休に書こうかなぁ〜と思ったんだけど・・・

      職場で救援物資を被災地に届けることになったの
      決定したのが、17日で→出発は18日の19時
      それで、仲良しな同僚が行くことに・・・

      被災地の方と無線で連絡が取れて・・・必要なものを用意
      トラックに物資を積み込んで・・・

      行った事もない場所へ・・・ナビもなく運転
      3連休の間に届けて無事に帰ってくるようにと・・・

      彼にはまだ小さい子供がいる・・・
      まだ余震もあるから・・・不安だろうなぁーと
      送り出すとき、私ちょっと涙ぐんじゃったよぉー

      そしたら、「帰ってきたら焼肉行こう!」だってさぁー
      えぇーえぇー行こう 奢るよっ


      火曜日に、朝一で会いに行って・・・
      いつもどおり元気だったよ

      「お帰りぃー」 「ただいまぁー」  のやり取り ただの挨拶
      なんだけど、ほっとした 「ただいまぁー」って良い言葉だわっ


      そんな訳で、長〜くサボってしまいました



      18日はバタバタで・・・来年度の異動の発表もあった
      残留だった・・・うぅ〜異動したかったのにさっ
      で、7月まで残業の日々続くのねぇー
      ハングルの教室に通おうかなって思ってたけど無理だっ
      7月まで残業して→1月中旬から残業が始まる
      うっ・・・1年始まる前から挫折だっ

      2人変わるから、今残ってる仕事も急ピッチで処理しないといけないの
      で、毎日21時まで残業
      停電しても自家発電があるのでお仕事
      暖房もつけないし、極力電気は付けない 節電!!!

      コート着たり湯たんぽ使って仕事だよぉ〜。
      昨日の土曜日も1日 ガッツリ仕事!
      これから毎週土曜日は仕事になるらしいぃ


      楽しみにしていたSMTownも延期だしぃー
      シュジュに会えるって楽しみにしていたのにぃー
      それだけを生きがいに、仕事頑張ってたのにぃー
      ものすごぉ〜〜〜くぅ 残念です

      でも、延期でよかった
      この状況でコンサートしても楽しめないもの
      被災地にも沢山楽しみにしていたファンがいるだろうしねっ
      なので、延期にしてくれて良かった

      でも、延期だよね?
      シュジュにトンにシャイニィ〜SNSD・・・
      全員のスケジュールを合わせるのは大変だと思う
      けど、中止にならないことを祈ります

      あっ!16日のK−POPイベント
      こちらはまだどうなるのか分からないんだってぇー
      どうなるんだろう???
      シュジュに会えるのはものすごぉーく嬉しいけど
      ものすごぉーく複雑な気持ちです

      | 龍華 | 日常 | 20:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      地震
      0
         3日が経ち・・・ようやく落ち着きました

        金曜日 突然の揺れ
        忙しくって、体調悪いからいつもの眩暈だと思った
        けど・・・長く続くし、天井から下がっている看板が揺れてる

        で、地震だよね?って言い出して・・・
        お客さんもいるし、みんな落ち着いていて・・・
        男性職員の「外に出てぇー」って声で地震なんだぁーと実感

        外に出ても騒ぎ出す人も居なくって、とても落ち着いていました
        駐車場の車も揺れてたよ

        すぐに席に戻り、普通に仕事再開
        余震で何度か揺れたけど・・・
        一度目のものすごい揺れを経験してしまったので平然としてた


        私の住む地域は、震度5弱だった
        けど、物が落ちることもありませんでした
        けが人とかも居ません

        1人だったらパニックになっていただろう・・・・・・
        けど、廻りに仲間が居たから安心できたし冷静でいられたのかなっ


        こんな日でも、普通に残業して⇒20時半に帰宅
        テレビを見てビックリ
        酷い惨状になっていて・・・・・・
        数年前に仙台に行ってただけに、ショックが大きいです


        テレビはCMが流れることなく地震の状況が流れてて・・・
        どれも衝撃的な映像で・・・・・・
        私は海のない所に住んでいるので、津波の恐ろしさを知らなかった

        すごく ものすごぉ〜く 心が痛くって・・・
        地震の後、眩暈が続いていたし吐き気もしてて・・・
        被災地の人は、もっともっと比べられないくらい大変な思いをしているのに・・・
        ダウンしてしまいました

        3日目にして、ようやく元気になりました
        あたしに出来ることしないといけない!って思って書いてます


        チェーンメール来ました
        首都圏に住む友人もいるので、すぐに知らせなくっちゃって思った
        けど、まさかガセとは・・・チェーンメールとは思わなかったよ
        こんな時に、こんなことに時間を費やす人の気持ちが分かりません
        みんなで助け合って、少しでも被害を小さくすることが大切なのに

        拡散してしまった・・・
        けれど、チェーンメールだったとの連絡も拡散した
        みんなねっ 嫌なこと言わなかったよ
        了解!って ちゃんと理解してくれた
        うぅー みんななんてイイ人ばかりなんだろう
        涙が出ちゃう


        私の地区も明日から計画停電=輪番停電がはじります
        10時から13時と19時から22時の2回

        信号の点いてない道路を運転するのは初めてのこと
        気をつけて、運転しないといけないなっ
        スピード落として、安全運転でね

        私にできることなんて・・・節電することぐらいしかないもんっ
        なので、PCの立ち上げもなかなか出来ないと思います

        あと、
        シュジュペンのおんにぃ〜が地震の各種情報をブログにあげてくれています
        ので、リンクを貼るので、こちらで情報収集できます
        ヒチョル大好きなのに・・・
        SS3以来シウォンに夢中なおんにっの暖かいブログです
        是非是非遊びに行ってみてくださいぃ〜


        こんな時なのに・・・・・・・・・混乱も暴動も起きてない
        冷静さと礼儀のある日本人に拍手です

        戦後以来の大惨事と首相が言っておりました
        でも、不屈の精神で復活した日本だもんっ
        またみんなで力を合わせて頑張ろう
        絶対に乗り切られるはず


        私にも出来ることからはじめたいと思います


        トゥギもシウォンもギュも メッセージどうもありがとう
        4月10日のSMタウンで会えるの楽しみに頑張ります




        | 龍華 | 日常 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        お気づきとは思いますが・・・
        0
           このブログ
          単に私の独り言を書くブログです

          なので・・・シュジュの情報とかありませーーーんっ

          Yutubeはもちろんのこと
          画像もありませんよぉー


          ちゃんとシュジュの動向はチェックしておりますけどねっ


          龍華の感じたこと 妄想を書くところです

          ご理解をぉーーーお願いします
          | 龍華 | 日常 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ブログ開始
          2
          明日は3月1日です
          やはり何かを始める時は、切りの良い日からじゃないとねぇ〜
          仕事がら・・・1日=イッピからがスッキリするのですっ

          で、何故に突如ブログも持つ事にしたかと言うと・・・

          super juniorコンサート super show3に行く事が出来たから
          初のスパショにも関わらず、神席で見ることが出来たからっ

          でもって・・・
          とある方に心持ってかれてしまった


          シウォ〜〜〜〜ンっ



          本当に素敵だった
          神々しかった
          素敵すぎて・・・一週間経った今もふわふわしております


          でもねっ


          こんなわたしは

          リョウクペンよぉー


           
          | 龍華 | 日常 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          bolg index このページの先頭へ